こつこつマネー〜ネットでじっくり稼ぐ〜
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

HOME > 便利ツール > 無料ツールサービス
   Net Life Shopping - ネットでお得なお買い物 -
はじめに ネットで稼ぐ ホームページで稼ぐ 携帯電話で稼ぐ 便利ツール コミュニティ
このサイトについて メール受信で稼ぐ アフィリエイトとは 携帯サイトで稼ぐ 無料ツールサービス 掲示板
始める前に準備をしよう アンケートで稼ぐ バナー広告で稼ぐ 携帯アフィリエイト アクセスアップ対策
サイトマップ サイト訪問で稼ぐ リンクスタッフで稼ぐ リンクについて
懸賞・ゲームで稼ぐ リンク集
リードメールで稼ぐ 管理人の収入報告
毎日ポイントを稼ごう ブログ(日記)

無料ツールサービス


 ホームページを作成ソフトなどで作ったあと、いざ公開したいときに私たちはどうすればいいのでしょう。
 それは、サーバーを借りることです。サーバーは自分のホームページを公開してくれる土地だと
 思ってください。そこを私たちは間借りすることでホームページを公開できるようになります。
 レンタルサーバーには無料のもの、有料のものとありますが、
 ここでは無料のものを紹介したいと思います。

 次にホームページを公開したら、いろんな人にサイトを訪れて欲しいですよね。
 その時、1日に何人くらい訪れたとか、何回訪れたとか、どのページを多く見てるとか、
 知りたくありませんか?
 
 またサイトに訪れてくれた人とコミュニケーションをとりたいとか思いませんか?
 ホームページにはそのような機能を付けることができます。しかも無料で。
 そのような機能を取り付けることで、自分のホームページを分析できるようになり、
 サイトを発展させることにつながります。ぜひぜひ利用することをオススメします。
 

無料メール / 無料ホームページ / 無料アクセスカウンター・無料アクセス解析・無料掲示板
無料ツールサービスまとめサイト

無料メール

 無料メールはホームページを持ってても持ってなくても利用している人は多いと思います。
 プロバイダーから与えられたメールアドレスはプライベート用で無料メールは懸賞に
 応募するとき用などと整理して使えるようになるので便利です。
 また悪く言えば簡単にアドレスを捨てることもできるのが無料ならではですね。

               詳しくはこちらを参照してください。 → 「フリーメール
 


無料ホームページ

 ホームページを作ったら無料ホームページスペースを借りましょう。
 スペースを借りることであなたのホ ームページを公開できるようになります。

 無料ホームページを貸してくれるサイトは多々ありますが、どうして無料なのでしょうか。
 それは「広告」です。わたしのホームページのページの一番下を見てもらうとわかると思いますが、
 広告が入ってます。
 自分のサイトを宣伝してもらう代わりにホームページスペースを無料で貸してくれるというわけです。
 中には広告を表示しなくてもいいサイトもあります。

 ホームページスペースを借りるときには以下の点に注意してください。

 @容量(スペース)
 ホームページのページ数が多い人は容量が大きくて、少ない人は少なくてという感じで、
 自分のサイトの 情報量によって変わってくると思います。自分に必要と思うくらいの容量のサイトを
 借りてください。私は100MBのところを借りてますが、正直多すぎるくらいですね。

 ここでの注意点はただ容量の大きいスペースを借りるのは間違いです。ポイントは表示速度です。
 せっかくホームページを作って公開しても表示されるのが遅いとイライラしてきますよね。
 ですので表示速度が速いところを選ぶといいでしょう。

 AFTP、CGI
 FTP,CGIって何と思う人が多いと思います。

 簡単に説明すると、FTP作成したホームページのファイルをサーバーに転送するプログラムで、
 CGI
掲示板やチャット設置するときに必要なプログラムです。
 FTPは必要ですね。あったほうがファイル転送がとても楽です。
 CGI
はへたに自分で掲示板などを作成して設置すると、サーバーに負荷がかかり迷惑をかけることに  なりますので、初心者の人は必要ないと思います。
 それに掲示板やチャットは無料で借りることができるので。

 B広告
 無料で借りれるかわりに広告を設置しなければいけないのが条件というサイトが多いです。
 私のサイトのように下の方に目立たない程度の広告ならいいのですが、
 ポップアップ広告のところもあるので、そこは避けましょう。

 正直うっとうしいですし、訪問者に避けられがちです。

 C商用可
 その名のとおりです。お金が発生するサイトは商用利用が可能なところでないとダメですので、
 商用利用可能なところを選びましょう。商用利用不可のところで商用利用目的のサイトを作ると
 削除されてしまいますので、注意してください。

 D無料ということは
 無料で借りられるということはそれなりに制約もあります。
 たとえば突然サーバーの不具合があってホームページが見られなくなったり、
 予告もなしに削除されてしますケースもあります。
 これらのことが起こっても無料なのでこちらからは文句は言えません。
 以上のことが起きるのがイヤで心配な人は迷わず有料のレンタルサーバーを利用してください。

 Eオススメは
 私のオススメは「FC2WEB」です。容量も大きいですし、速度も十分、商用可ですし、
 有料レンタルサーバーも扱っていますので。このサイトもここのスペースを借りてます。
 他には「忍者tools」「infoseek isweb」などがオススメです。

 詳しくはこちらを参照してあなたにあったサイトを探してください。
            
             → 無料ツールサービスまとめサイト
 


無料アクセスカウンター・無料アクセス解析・無料掲示板

 無料アクセスカウンター
 あなたのホームページに1日にどれくらいの人が訪れたのかをアクセスカウンターを設置することで
 わかります。
 サイトに訪れた人がどのくらいか数字でわかるので、カウンターの数値が増えればうれしくなりますし、  サイト内容向上のためのモチベーションを上げるいいきっかけになると思います。
 ホームページを公開したらすぐ設置するといいでしょう。

 オススメ  

 私はここのカウンターをつかってます。
 1週間分の訪問者が一目でわかりますし、デザインも豊富なので。もちろん無料です。


 無料アクセス解析

 アクセス解析とは、ズバリあなたのホームページを分析するためのツールです。
 アクセス解析を設置することで以下のことがわかります。

 ●アクセス数(日別、週別、月別、時間帯別)
 ●個々のユーザーが何回訪問したか
 ●どこのページをどのくらい見てくれたか
 ●どこのサイトのリンクから来たか
 ●どんな検索ワード、検索エンジンを使って訪問したか
 ●ドメイン(プロバイダ)
 ●使用しているOS、ブラウザ、モニタの解像度

 以上のことなどがわかります。
 これらのことを分析することで、あなたのサイトの人気のあるページ、ないページなどがわかり、
 サイト内容を向上させるためのいい判断材料となります。
 これもホームページを公開したら設置することをおすすめします。
 無料でこれらのことがわかるのですから。

 オススメは 「忍者tools」「AccessAnalyzer.com」が便利でいいと思います。

 無料掲示板
 サイトに訪れた人とコミュニケーションを取りたい人は設置したほうがいいと思います。
 情報収集や意見交換、アドバイスを受けたり(時には誹謗・中傷などもあるかもしれません)
 できるなど、 掲示板を設置することでサイト発展のために得られるものは大きいと思います。
 オススメは特にはないです。あなたにあったデザインのもの、気に入ったものを選んでください。
 無料でも十分使えるものが多いと思います。


 詳しくはこちらを参照してあなたにあったサイトを探してください。
            
             → 無料ツールサービスまとめサイト
 


無料ツールサービスまとめサイト

 最後に、具体的にはこれらのツールはどのサイトのものがいいの?と思うでしょう。
 私が具体的に紹介すればいいのですが、私が紹介するより詳しく、
 わかりやすく無料ツールサービスをまとめたサイトが既にあります。
 ですので私はそれらのサイトを紹介したいと思います。

           こちらを参照してあなたにあったサイトを見つけてみてください。
                                 
無料イエローページ タダものではない! 無料サイト集 Kooss.com
タダものバナー 無料サイト集 Kooss.com


このページのトップに戻る



Copyright (C) 2004-05 こつこつマネー〜ネットでじっくり稼ぐ〜.All Rights Reserved.



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO